一般

インターネットやメールをご利用されていれば簡単に操作可能です。
機能説明ページで、画面を一部紹介させていただいておりますので、ご参考にしてください。

操作方法がわからないなど お困りの際は、お客様サポートセンターまでご連絡ください。
機種により操作方法が異なるため、スマートフォン自体の操作方法についてはご案内できません。スマートフォン購入元までお問い合わせください。

本サービスはインターネットが利用可能なPCやスマートフォンでしたら、基本的にはご利用可能です。(ガラケー除く)
※ブラウザ(インターネットを見るアプリ)はGoogle Chromeを推奨
すぐにご利用いただく事が可能です。
ただし、実際に使用する前には、十分に充電してからお使いください。
電池が少なくなると指定の携帯電話やスマートフォンにメールで通知いたしますので、
「使いたい時に電池切れで機能しなかった」という失敗がありません。

購入時点では、固有のログインIDに端末が1台ずつ登録されています。

同じ商品を複数台所有されている場合は、1つのログインIDで複数台を操作できるように登録を変更いたします。

ご希望の場合は、お客様サポートセンターにてご連絡ください。
登録の変更にあたり、ご購入者様確認が必要となります。
各端末について、下記の”いずれか”にご回答する準備をされてからご連絡ください。
・購入日と購入店名
・端末名称(変更している場合)
・通知先アドレス(登録している場合)

メニューの各種設定から自由に変更可能です。

5件までメールアドレスの登録が可能です。

GPS

今までの低料金のGPSサービスでは現在位置と数日分の履歴しか確認することが出来ませんでした。

MapSTation/AUTOは31日前までの過去の検索結果を地図上に表示できます。
それに加えて、自動で検索させる機能や、動きをメールでお知らせする機能など、人気の機能を盛り込みました。
おおよそ50メートル以内です。 ただし、電波状況の悪い場所によっては200メートル以上の誤差がでる場合があります。
精度の目安が画面に表示されますので参考にしてください。

屋内でもご利用いただけます。ただし、以下の点にご注意ください。

GPSは原理上、空が見える場所以外では利用できません。その場合は、ドコモの基地局を利用したアシスト方式と呼ばれる方法で位置を簡易算出します。
そのためアシスト方式はGPS方式より大きな誤差となります。

GPS(高い精度)で位置を調べたい場合、屋外でご利用ください。

振動検知機能

既存の異常検知機器は光や音で窃盗犯を威嚇したり、少々高い機器は付属のリモコンに対して異常を通知することができます。
しかし、いずれにしても車の近くにいなければ、異常が発生していることを知ることが出来ません。(既存の製品ですと建物があるところですと100m、見晴らしの良い郊外でも500mが限度のようです)
【MapSTation/AUTO】は異常が発生すると携帯電話の通信網を使って、瞬時に指定した携帯電話やスマートフォンに緊急通報メールを発信します。 車の管理者が家の中や離れた場所に居ても、瞬時に異常発生を知ることができます。
【MapSTation/AUTO】の中には振動センサーが内蔵されています。車が動いたり振動を検知すると、即座に緊急通報メールを発信する仕組みになっております。
一度振動を検出すると自動でOFFになるのでその心配はありません。
また、簡単にON/OFFが切り替えできます。

契約・納品・お支払・解約

VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Clubがご利用いただけます。
※一部クレジットカードはご利用いただけない場合がございます。また、デビットカードはご利用いただけません。
お手続き完了を確認後、翌出荷日に東京よりクロネコヤマトで発送いたします。

ご利用期限を引き継いで端末本体を新品と交換可能です。
ご希望される場合は、ログイン後のメニュー画面下にある「オプション購入」ボタンよりお申し込みください。

ご購入より1ヶ月間は保証期間です。保証期間内における通常利用での故障は無償交換いたします。
ご購入日を証明できるものをご用意の上、お客様サポートセンターまでご連絡ください。
※詳しくは商品に同梱されている保証書をご覧ください。

ご解約の連絡は必要ございません。ご利用期限が過ぎますと、自動的に登録が削除されます。

遠方にある端末をリアルタイムで位置を調べたり操作するには、サーバーと情報を通信する必要がございます。
そのため、携帯電話と同じように通信回線を利用する費用が発生いたします。
他にもサーバー設備費、管理費などが発生するため、ご利用料金としてお支払をお願いしております。

端末にはご利用いただける期限があり、その期限はログイン後のメニュー画面に表示されます。

継続利用をご希望の場合、ログイン後メニュー画面下にある延長ボタンよりお申し込みください。
なお、お申し込みはご利用期間終了前のみ受け付けております。

トラブル

説明書に記載されているURLへアクセスしてください。
以下の点にご注意ください。

  1. 半角で入力する
  2. URLは全ての文字を、必ず半角で入力してください。
    全角:abcd1234
    半角:abcd1234

  3. 入力する場所
  4. URLを入力する場所と、検索したいキーワードを入力する場所は異なる場合がございます。
    例:iPhoneの標準ブラウザSafariで検索サイトYahoo!を開いた場合

    iphoneの検索画面

    キーワードを入力する場所にURLを入力すると、右図のように『入力したキーワードを含むページ』をインターネット上から検索して、その一覧が表示されてしまいます。

    この結果一覧にはログインサイトは載りません。正しい場所へ入力してください。

    キーワード検索された画面
  5. 正しく入力する
  6. URLは住所や電話番号と同様に、一文字でも間違えると異なるページを意味することになります。入力したURLが存在しない場合、エラーとなります。

    入力している場所が正しいにも関わらず上図の様に検索結果が表示された場合、URLとしての記述に間違いがあります。

  7. インターネットが利用できるか確認する
  8. ブラウザ(インターネットを見るアプリ)で、他のページが利用可能かご確認ください。
    例えば「天気予報」のキーワードでWeb検索を行い、本日の天気が表示されればインターネットに接続できていると考えられます。

ログインボタンを押した後に表示されるエラーメッセージをご確認ください

  1. 「認証できませんでした」
  2. ログインIDが存在しないか、パスワードが間違っております。
    半角/全角、大文字/小文字を確認して再度お試しください。

    ID、パスワードは全ての文字を、必ず半角で入力してください。
    全角:abcd1234
    半角:abcd1234

    また、ご利用可能な期限をご確認ください。ご延長のお申し込みが無かった場合、ご利用期限を過ぎますと自動的にご利用いただけなくなります。

    パスワードをお忘れの場合はお客様サポートセンターにてご連絡ください。
    ご購入いただいたご本人様であることが確認できましたら、当社にてパスワードをリセットいたします。

  3. 「個人情報を保存できませんでした」
  4. iPhoneやiPadのブラウザ「Safari」、その他のブラウザでの設定が原因です。
    Safariの場合は「プライベートブラウズ」機能、その他のブラウザの場合は、それに類する設定をOFFにしてください。

    Apple公式ホームページ

以下の点をご確認ください。

  1. 端末本体の電源がONになっているか
  2. 電源ボタンを短く1回押してください。電源がONのときは電源ランプが点灯します。
    電源ランプが点灯しない場合、電源ボタンを長押しして電源をONにしてください。
    電源がONにならない場合、充電を行ってください。
  3. システム障害が発生していないか
  4. システム障害の発生中は、サービスがご利用いただけない場合がございます。
    障害発生時には、ログインページにお知らせを掲載いたしますのでご確認ください。

本体温度が60℃を超えると、警告をメールで送信いたします。
本製品は-20℃~60℃、湿度85%以下の範囲でご使用ください。

直射日光の当たりやすいダッシュボード上では、夏場は80℃程度まで温度が上昇いたします。
サンシェードなどによる対策を行うか、他の場所への設置をお願いいたします。

下記状況を確認の上、適切な処置を行ってください。

  1. 充電中、電池のランプが紫色に点滅する場合
  2. 充電用microUSBケーブルが製品にしっかり差し込まれていない状態を意味します。一度ケーブルを抜き、ゴミや汚れが無いか確認し、再び差し込んでください。
  3. 充電中、電池のランプが赤色に点滅する場合
  4. 充電可能な温度範囲外であることを意味します。充電は電池の温度(気温ではありません)が0~45℃の範囲内でのみ可能です。
    古い充電器や故障した充電器を使用した場合、異常発熱することがございますので、他の充電器やケーブルでお試しください。

セキュリティソフトやブラウザの設定によっては、『ログインID・パスワードを記憶する』にチェックを入れても保存されない場合がございます。
以下の点をご確認ください。

iPhone、iPadの場合
  1. プライベートブラウズをオフにする(Apple公式ホームページ)
  2. iPhoneのSafariでフォームに自動入力する(Apple公式ホームページ)
Internet Explorerの場合
  1. オートコンプリートを機能させる(Microsoft公式ホームページ)

各ブラウザの使用方法については、各メーカーへお問合せください。

以下の点をご確認ください。

  1. 現在位置検索が使用できるか
  2. 各通知は位置を調べてから行われるため、現在位置検索が行える状況である必要があります。
    現在位置検索が行えない場合、圏外や電源が入っていない可能性がございます。
    詳しくは 検索できません をご参照ください。
  3. 通知先設定が正しく行えているか
  4. 通知先にメールアドレスを設定した際、確認のためのメール「通知先設定完了メール」が送信されます。
    メールが届かなかった場合、メールアドレスに誤りがあるか、フィルターにより除外されております。

その他

ご入力したメールアドレスが正しいかご確認ください。

メールアドレスが正しい場合、フィルターにより除外されている可能性がございます。
『迷惑メール』、『ゴミ箱』またはそれに類する名称のフォルダに振り分けられていないかご確認ください。

お客様へのメールは @donde.jp よりお送りいたします。
フィルターを設定している場合は、上記のドメインからのメールを受信できるように変更してください。
詳しい設定方法はキャリア毎に異なりますため、各ページをご参照ください。

上記を確認しても受け取れない場合、ご契約中の各キャリアへお問い合わせの上、当社お客様サポートセンターよりご連絡ください。

notify@ml.map-st.net

振動検知などの各種通知は、上記アドレスから送信されます。
迷惑メールフィルターを設定している場合は、許可するように設定してください。

検索結果の履歴は保存期間以降は古い順に自動で削除されます。

お客様自身による履歴の削除は行えません。
また、ご依頼いただいても承ることはできません。

個人情報を扱う商品のため、他人への譲渡はお断りしております。

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お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う営業時間変更のお知らせ

弊社では、政府より発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を受け、 お客様、取引先、当社従業員の安全確保の観点から、テレワーク並びに営業時間短縮による 感染拡大防止に向けた取組みを実施しております。

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現時点では期限は未定とし、今後の状況に応じて柔軟かつ迅速に対応を判断していく方針です。

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