第1条 (本サービスの目的)

  1. 契約者は、本サービスを、専用端末を所持する者・専用端末を搭載した物の所有者(以下、利用者)の位置確認並びに自己位置通知のためにのみ本規約の定める範囲で利用するものとします。

第2条 (本サービスの利用)

  1. 契約者が本契約に基づいて本サービスを受ける権利は、譲渡することができません。
  2. 契約者は、本規約を遵守するとともに、自己の責任において利用者をして本規約を遵守させるものとします。

第3条 (契約の継続・終了および解除)

  1. 契約者は、継続利用の意思がある場合は、当社所定の手続きにより申し出るものとし、申し出がない場合は利用期限をもってサービス終了となります。
  2. 当社は、契約者が次のいずれかに該当するときは、事前に通知することなく、直ちに本契約を解除することができるものとします。
    1. 第8条に該当する行為を行った場合
    2. 当社への申告、届出内容に虚偽があった場合
    3. 当社に届出ている電話番号の不通、届出ている住所への荷物・郵便物の不達等があった場合
    4. その他、本規約に違反した場合
    5. 本サービスの申込みにあたって同意をなした者がその同意を撤回し、又は本サービスの利用を停止したい旨当社に申出た場合

第4条 (専用端末の保証)

  1. 当社は専用端末が正常な環境、使用方法にて保証期間内に故障した場合、本規約に従い無償にて新品と交換します。
  2. 専用端末の保証期間は、商品同梱資料もしくは商品ウェブページに記載された期間に則ります。
  3. 保証期間は、商品購入日から起算されます。契約者にて未使用のまま保管され、保証期間を超過した場合でも、これに変わりありません。
  4. 次の場合には、保証期間内にあっても、保証対象外となります。
    1. 日本国以外で購入された当社製品
    2. 契約者が最初の所有者ではないと認められる場合
    3. ご購入後の輸送、落下などによる故障および損傷
    4. 使用上の誤りおよび不当な修理や改造による故障および損傷
    5. 火災、地震、風水害、落雷、その他の天変地異、公害、塩害、ガス、異常電圧、指定外の使用電源(電圧、周波数)などの外部要因によって 生じた故障および損傷
    6. 消耗品の交換(バッテリーなど)
    7. 他の機器の故障またはソフトウェアの不具合などによって生じた直接または間接の故障および損傷
    8. 上記の場合のほか、損傷の原因が利用者の使用方法にあると認められる場合
  5. 専用端末の保証期間後の故障は、故障した専用端末との交換を前提として、当社より有償にて新品を提供します。

第5条 (本サービスの提供)

  1. 契約者は、当社の定める方法により専用端末の位置検索を行うものとします。
  2. 当社は、契約者本人、利用者、検索依頼者が端末を所定の手順で操作することにより本サービスを提供するものとします。但し、契約者本人、利用者、検索依頼者を偽った検索依頼に対し当社が位置情報を提供した場合でも、当社は法的責任を負わないものとします。
  3. 利用者の自己位置情報は、事前に登録された連絡先にEメールにより自己位置通知の発生と自己位置通知の発信された位置情報を通知するものとします。
  4. 当社は、自己位置通知を受信した場合、事前に登録された連絡先に対しその旨を通知するものとします。
  5. 前項にかかわらず、自己位置通知の発生を、全ての連絡先に対して試みても通知が行えない場合、当社は自己位置通知の受信に関する連絡先への通知ができなかったことについて、免責されるものとします。
  6. 契約者は、当社が発行したログインIDとパスワード等を秘密に保持し、第三者に開示又は漏洩してはならないものとします。
  7. 本サービスのサービス区域は、キャリア各社が提供するサービスエリアと同一の区域とします。但し、当該サービス区域内であっても、端末が電池切れと同等の状態にある場合には、本サービスを提供できません。また、当該サービス区域内であっても、端末が電波状態の悪い場所や施設内にある場合、又は高速で移動中の場合には本サービスを提供できないことや位置情報に通常以上の誤差を生じることがあります。
  8. 契約者は、本サービスを利用して取得した専用端末の位置情報を、所定の期間内まで遡って取得することができるものとします。ただし、契約が終了した専用端末の過去の位置情報は、契約が終了した日をもって提供することができなくなります。
  9. 本サービスにおける当社の契約上の義務は、所定の方法で申込者に位置情報を提供した時点をもって一切完了するものとします。なお、連絡不能の場合は、当社がその行為を行った時点をもって契約上の義務は終了するものとします。

第6条 (サービスの中止・中断・廃止)

  1. 当社は、本サービス用設備の保守作業、天災等の不可抗力、その他の理由により本サービスの提供を中止・中断することができるものとします。
  2. 当社は、前項の規定により本サービスの提供を中止・中断する場合は、当社が適当と判断する方法で事前に、又は事後に契約者に通知します。但し、緊急の場合には、この限りではありません。
  3. 当社は、理由の如何を問わずいつでも、本サービスの内容の一部又は全部の変更、追加および廃止をすることができるものとします。なお、廃止する場合には1年以上の猶予をもって事前に当社が適当と判断する方法で、契約者にその旨通知するものとします。

第7条 (料金の支払義務等)

  1. 契約者は、当社の定めるサービス料金を、別途当社の定める方法により、支払うものとします。
  2. 当社は、契約者の承諾を得ることなく、当社が適当と判断する方法で契約者に事前に通知することにより、前項に定める料金およびその支払い方法等を変更することができるものとします。
  3. 契約者は、本サービスを全く利用できない場合があったときもその理由の如何にかかわらず、当社に料金の返金を要求できないものとします。
  4. 当社は、本サービス提供期間半ばにおいて第3条に定める契約の解除がなされた場合でも契約者の支払い済み料金は返金しないものとします。

第8条 (禁止事項)

  1. 契約者は、本サービスの利用にあたって以下の行為を行ってはならないものとします。
    1. 第1条に定める本サービスの目的以外の目的で本サービスを利用する行為
    2. 当社、利用者又はその他の第三者に不利益もしくは損害を与える行為、又はそのおそれのある行為
    3. 利用者又はその他の第三者の人権、プライバシーを侵害する行為、又は、そのおそれのある行為
    4. 公序良俗に反する行為、又はそのおそれのある行為
    5. 犯罪的行為、又は犯罪的行為に結びつく行為、もしくはそのおそれのある行為
    6. ログインIDおよびパスワード等を不正に使用する行為
    7. 端末に割り当てられた電話番号を、本サービス以外の用途で使用する行為
    8. 意図的に、コンピュータウィルス等有害なプログラムを本サービスを通じて、もしくは本サービスに関連して使用し、又は提供する行為
    9. 専用端末を分解または改造して利用する行為
    10. 本サービスの運営を妨げる行為、又はそのおそれのある行為
    11. その他、法令に違反する行為、又は違反するおそれのある行為
    12. その他、当社が不適切と判断する行為

第9条 (免責事項)

  1. 当社は、本サービスが中断又は遅滞した場合、復旧のため合理的な範囲で最大限の努力をするものとし、それをもって当社、および関係者の責任の全てとします。
  2. 当社、および関係者は、本サービスの使用又は不使用(誤った情報の提供を行った場合や本サービスが提供できない場合を含む)により契約者、利用者、検索依頼者又は第三者に発生した損害につき、債務不履行、不法行為その他法律上の請求原因の如何を問わず一切の責任を負わないものとします。
  3. 当社および関係者は、契約者の本サービス利用目的への適合性に関しての保証は明示、黙示を問わず一切いたしません。
  4. 契約者は、本サービス利用により生じる一切の申立や損害等に対して、当社、および関係者がいかなる責任をも負わないことに同意するものとします。
  5. 当社、および関係者は、本サービスにより利用者の安全を保証するものではなく、契約者からの依頼を受けた際必ず利用者の位置情報を提供することや位置情報の正確さを保証するものではありません。
  6. 本サービスの利用に関連して、契約者と利用者又は第三者との間および利用者と第三者との間で損害・紛争が発生した場合、契約者は自己の費用と責任で解決するものとし、当社、および関係者は一切責任を負わないものとします。
  7. 契約者は、契約者自身又は利用者が本契約に違反したことにより当社、又は関係者が損害を被った場合について、一切の責任を負うものとします。
  8. 本条前各項は、債務不履行、不法行為その他理由の如何を問わず、本契約に基づく当社、および関係者の法律上の責任の全てを規定したものとします。

第10条 (個人情報の保護)

  1. 当社は個人情報の重要性を認識し、個人情報保護法および個人情報の保護に関するガイドライン・その他の関係法令等に基づき、個人情報の正当な取り扱いを行います。
  2. 当社は、本サービスの利用に関してご提示いただいた個人情報については以下の利用目的および範囲で利用します。契約者本人の確認、利用者の同意確認、料金の案内、納品、請求、回収、サービス内容の確認、変更等の連絡、サービスの開始、追加等の案内、契約内容の確認、障害等の連絡、当社サービスに関するアンケートおよびキャンペーン等の案内。
  3. 当社は、提示いただいた個人情報について、特定の個人を識別する情報は除去した形で、当社の技術運営上、営業施策上の情報として活用することがあります。

第11条 (情報の開示)

  1. 当社は、国や都道府県等の行政機関、警察、弁護士等から個人情報や位置情報等の開示要求があり、弊社が必要と判断した場合には、個人情報や位置情報の一部または全部を開示することがあります。

第12条 (合意管轄)

  1. 本規約に関する紛争の管轄裁判所は東京地方裁判所とするものとします。

以上

totop

お電話によるお問合せ受付について

5/23未明より、問い合わせ受付等で利用しています電話が利用できない状態となっております。
現在復旧対応中のため、お問合せはメール(support@donde.jp)かお問合せフォームにてご連絡ください。

ご不便をおかけして申し訳ございません。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う営業時間変更のお知らせ

弊社では、政府より発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を受け、 お客様、取引先、当社従業員の安全確保の観点から、テレワーク並びに営業時間短縮による 感染拡大防止に向けた取組みを実施しております。

それに伴い、2020年4月7日(火)より当面の間、営業時間を以下のとおり変更いたします。
現時点では期限は未定とし、今後の状況に応じて柔軟かつ迅速に対応を判断していく方針です。

弊社サービスをご利用の皆様には、ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

平日 10:00~15:00